blog ヤギ

ヤギのお昼寝コレクション

投稿日:2017年6月27日 更新日:

LOGMOG看板娘のたけしとルゥ、2匹のヤギがカフェの前でいつもお出迎えしています。
嬉しいことにヤギを愛でてくださるお客様がたくさん!
とくにこの2匹は性格が穏やかで、人なつっこいのですぐにお客さんに懐きます。
店の前にはタンクに入った山盛りのキャベツがあることも。それらを2匹におやつとしてあげることができるので、初めての餌やりにお客さんの楽しさがこちらにも伝わってきます。(プチ情報:ヤギの上前歯はないので噛まれても痛くないです。なのでキャベツを与えるときはすぐ手を離さず手でしっかり持って離さないでくださいね^^そのほうがヤギもすごく食べやすいみたいです!^^)

そんな2匹のヤギ、カフェの営業中なにしてるの?との質問が。
答えは”お昼寝”が殆どです!羨ましいですね〜。
しかもたけしとルゥはラブラブなのでいつも2匹寄り添って寝ていることが殆どです。
通説ではヤギは1日3時間らしいですが、カフェの営業中はお客さん相手で疲れているのか平日より3時間以上寝ているような気がします(笑)

そんなヤギのお昼寝ショットを見てみましょう。

寝方その1
お互いの背中に頭を完全に預けるスタイル。
まくらがフワフワなので熟睡スタイルとも呼ばれる。

寝方その2
お互いの存在を少し確かめつつも寝るスタイル(しかもルゥは立ち寝)
ルゥちゃんはとくに謎な寝方。めったにしませんが少しでもたけしにくっついて寝たいみたい。

寝方その3
ドミノ倒しスタイル。たけしは背後を完全ににルゥちゃんに預ける状態。
ルゥちゃんはやはりたけし枕が大のお気に入り。よく見られる光景である。

寝方その4
たけし見守りスタイル。
これも結構な頻度で見るスタイル。ルゥちゃんがたけしに必ず少しでも寄り添い、たけしはそんなルゥの背後を目でパトロール。

寝方その5
首根っこお預けのささやきボイス・スタイル。
お互いの首の高さが丁度フィットするのでしょうか?顔に最も近いスタイルで耳元で何かささやきながら寝てる・・かも?

 

こうみると大概がベンチで寝ていますね。このベンチお客さんが座りながらヤギと触れ合えるベンチとして当初設置していましたが、ヤギ専用ベンチとなってしまいました(笑)

-blog, ヤギ

Copyright© LOGMOG cafe & shop , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.