blog news!

ドリップパックコーヒーを販売します!

投稿日:

要望が多数あった、ドリップパックコーヒーを8月5日営業日から販売いたします!

このドリップパックコーヒーはその日のうちに豆から挽き、ひとつひとつパッキングしてるので香りが抜群。
行きにLOGMOGカフェに寄り、ドリップパックを持って、武甲山の大杉広場や頂上でコーヒーを飲みたい!と、武甲山の登山者にアドバイスをいただき、早速作ってみた次第です。

実際LOGMOGオーナーは武甲山に2回ほど登山したことがあるのですが、8月の登山のときでも頂上はすごく寒い!と感じるほどでした。登山してるときは汗をかいて暑いのだけれども、頂上について一息すると汗で体が冷えるのと、やっぱりスコールなんかにあたるともう底冷えレベルでぶるぶるなんですね〜。なので頂上に持っていったスーパーにあるドリップパックを熱々で飲んだときの美味しさって言ったら、言葉にできないほどでした。
本当に森林に囲まれて食べたり飲んだりという行為はなにか不思議な魔力というか・・魅力があるのは確かですね。
空腹は最高のスパイス、と言いますが、森林の空気は最高の出汁。といいましょうか。武甲山の麓でカフェをやる意味も、ここで味わうからこその美味しさ、登山帰りになにか一息つこうかな〜という時に、市内でなく、そのまま森林に抱かれてのむ最高の出汁が取れたコーヒーを味わってもらうのが存在意義としてあります。それはLOGMOGカフェで飲むコーヒーも、ドリップコーヒーも同じ。山の中で、ぜひ武甲山ブレンドを最高の出汁とともに飲んでみてください。

武甲山コーヒーは登山向けに味わい深さそのままに、のどごしをすっきりとさせてるので、登山途中にもぴったり。
持ち運びもしやすいので山の中でどこでも飲めるメリットがあります。
もちろん、お土産用に5パック入りのセット売りもしています。家飲みも大歓迎ですよ。

-blog, news!

Copyright© LOGMOG cafe & shop , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.