blog news! カフェ 山暮らし

カフェの隣は新しいカフェ?

投稿日:

ご無沙汰しております。
LOGMOGカフェ令和に始まり5月3日をもちましてカフェオープンから3年目に突入しております。
いつもカフェを気にかけてくださる方々、本当にありがとうございます。
これからも武甲山の登山者の憩いとなる場所、そしてカフェに訪れた方々の大自然溢れるカフェとして、癒しの場所となるよう、これからも精進してまいります。

さて、武甲山登山者がとっても疑問に思っていること、そしてカフェでよく聞かれる”あの!”ことについて今日は書きたいと思います。

そう、この建物、武甲山登山道の途中にあり、カフェの一歩手前らへんにあるのですが・・これは一体なに?カフェを増築ですか?などとよく質問されます・・・実は・・・

カフェオーナー新居です!テーレッテレー♪

実は2017年カフェオープン時の5月ごろからこつこつとオーナー二人で新居作りに励んでいました。(時に友人や両親も手伝ってくれました・・!)
業者を一切入れず、すべて手作りです!
2018年新居は一通り完成、引越し完了し、2019年2月に籍をいれました。

というのも、結婚は二人で住む家が完成したら入籍しようと約束していたため。約1年半かかってしまいましたが、自分たちで1から作り上げた新居は思入れ深いです。

カフェを増築しているの?という質問もちらほらありましたが、、すみません。オーナー新居は立ち入り禁止となっています。
その代わりと言ってはなんですが、結婚式場の跡地をカフェのテラス席に開放しております。
それがこちら!

2019年5月3日は2年前にLOGMOGカフェをオープンした日、その日にここ、LOGMOGカフェで手作り結婚式をやろうと決めており、2019年年明けとともに新居作りが終わったのもつかの間、結婚式会場作りに取り掛かったのでした。

こちらが作る前です。

ひたすら単管を打ち込み・・・

ウッドデッキの床面、手すりを製作!ここだけの話・・実は結婚式前日まで式場作りをやっていまして、新婦に関しましては砂利運びをやりすぎて筋肉のポンプアップしまくり、筋肉ムキムキで式当日を迎えております。

そして、2019年5月3日、無事に武甲山のLOGMOGカフェでゲストを約60人呼び、オーナーの結婚式を行うことができました!

飾り付けも叔母や従姉妹に手伝ってもらい生花がたっぷり!

ヤギたちもおめかししました!

背景にある、鹿ツノチャペルも手作り。人前式の結婚式ではなんと横瀬町長が人前式代表として、誓いの言葉を投げかけてくださいました!そして、デヴィ夫人からの電報もいただきました!ありがとうございます。

ケーキ入刀ならぬ、バームクーヘンに見立てた丸太をチェンソー入刀!このサプライズにゲストもびっくり!
このあとは本物のバームクーヘンで本当のケーキ入刀、ゲストに振舞いました。

ここ武甲山の自分たちの敷地・そしてカフェの敷地で結婚式を行えたことが本当に嬉しく思います。自分たちがお世話になっている思い出の土地に、さらに思い出が積み重なりました。

それに、結婚式会場もカフェのテラス席として活用できることがなにより望んでいたことでした。
ここでハンモックにゆられ、自然に癒されて帰ってほしい・・そんな思いが込められた、テラス席、ぜひ一度訪れてみてください。

また、ここLOGMOGカフェで結婚式をあげたい!!!というカップル・夫婦ぜひお待ちしております。
私たちが身を持って企画し・実現できた結婚式、プロデュースを全面的に協力します^^
大自然で結婚式がしたい!ヤギと一緒に結婚式!ウッドデッキやカフェの土地だけ1日貸してほしい!ケータリングや結婚式の流れ諸々頼みたい!
そういった声にお答えします。横瀬町、そして武甲山で唯一の結婚式場。ぜひ、気になる方はお声がけください。

-blog, news!, カフェ, 山暮らし

Copyright© LOGMOG cafe & shop , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.