blog メニュー 紹介

武甲山コーヒーとは?

投稿日:2017年5月12日 更新日:

ログモグカフェメニューの中でも一番のおすすめ、武甲山コーヒー。
武甲山コーヒーとはなんぞや?とお思いになられる方もいらっしゃるかもしれません。
秩父市内で数多のカフェがありますが、武甲山コーヒーと名付けられたコーヒーはないと思われます。(ログモグ調べ)
武甲山の登山口には2通り入り口がありますが、表参道口では唯一のお店であるログモグ。そんな秩父のシンボル・武甲山の麓に位置しているという名に恥じないコーヒー豆のブレンドを作ろうということで、武甲山ブレンドは生まれました。

協力してくださったのは、台東区・蔵前にある”縁の木”さん。
お店の名前通り、まさに”縁”によってこちらのお店にオリジナルブレンドのコーヒー作成を依頼することに♪

まずはお店の定番ブレンド数種を試飲。そこから縁の木さんのオーナーに事細かく感想を伝えます。
中でもコロンビア豆にビビッと来まして、コロンビア豆をベースに作ることに。
要望として
・登山帰りでもすっきり飲める後味の良さ
・没個性にならず、武甲山をイメージとした力強い個性を感じるように
・コロンビア豆の香り豊かさをエッセンスとしてプラス

これらの要望すべて組み合わせたブレンドを作ってくれた縁の木さんには感謝しつくせないほど。
さらに開店祝いのお花までいただき本当に良い縁を感じています。

ホットの武甲山コーヒーは飲みごたえがクドくなく、爽やかさが感じられ、なのにログモグにふさわしい個性的なコーヒーです。
アイスコーヒーもまるで水出しコーヒーのようなごくごくと飲める爽やかなコーヒーとなっております。

そしてもう一つのこだわり!スリーブにはレーザーカッターで作成したゴム印をスタンプしております。


ぜひ一度ご来店いただき飲んでみてはいかがでしょうか♪

-blog, メニュー, 紹介

Copyright© LOGMOG cafe & shop , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.